プロフィール
いざお。
いざお。
趣味は仕事とDVD鑑賞、ドライブなど。
アクセスカウンタ
インフォメーション

2009年05月31日

新PSP

新PSP

新型PSPの憶測はあちらこちらにあり、E3にて正式に発表されると噂されていましたが、直前になって色々と流出したようです。

PSPから名称がPSP goへと変わる事も正式に決まっているようですね。
上限スライド式になった事で、横幅が若干短くなり、画面が大きくなっているのが写真から見ても分かります。

新PSP
閉じた状態はこちら。
当然このままでは操作できませんので、使う場合には必ずスライドさせる事になります。
ギミック的にソニーエリクソンのスライド型携帯と同じような機構であれば、長持ちするでしょうが、シャープのW-ZERO3のような多少凝った作りにしてしまうと、疲労による故障の問題が出てきます。
その辺をこのPSP goではどう対処しているか気になりますね。

新PSP
下から見ると、イヤホンジャックとメモリースティックを入れる穴らしきものが見られます。
何でもかんでも隠す、というのではなく、シンプルにするのは大賛成です。

UMDは残念ながら廃止されるようです。
PSPとPSP goは一応しばらく併売され、その後PSP goへ移行するようなんですが、UMDソフトはどうなることやら。
UMDをメモリースティックへ移すリーダーが用意されるのか、それともBluetoothで接続する外部ドライブが発売されるのか。
ダウンロード販売だけになるとなると、内部容量も気になります。
一応16GB内蔵ストレージがあるようですが、それだけではやっぱり足りなくなってくると思います。
まぁ、いつでもダウンロードできるから、そんなに問題はないでしょうけどね。
個人的にはダウンロード販売で良いと思ってます。
アクセスも早くなりますし、コピーもある程度防げますし、パッケージがかさばらなくて良いですね。

情報流出元とされるのは、アメリカでPS3向けに発信されているソニーのビデオマガジンである「Qore」で、それをキャプチャしたものがYoutubeにアップロードされていますので、気になる方は是非見てみてください。



タグ :PSPPSP go

同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
相変わらず謎のまま・・・
小島プロダクションで謎のカウントダウン
ゲーマーからレーサーへ。
GT5PでF1ゲットだぜ!
みんなでスペランカー
Final Fantasy 13 体験版
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 相変わらず謎のまま・・・ (2009-05-22 13:01)
 小島プロダクションで謎のカウントダウン (2009-05-18 18:09)
 ゲーマーからレーサーへ。 (2009-05-11 16:00)
 GT5PでF1ゲットだぜ! (2009-05-05 22:00)
 みんなでスペランカー (2009-05-05 20:15)
 Final Fantasy 13 体験版 (2009-04-17 18:30)

Posted by いざお。 at 10:17│Comments(0)ゲーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。