プロフィール
いざお。
いざお。
趣味は仕事とDVD鑑賞、ドライブなど。
アクセスカウンタ
インフォメーション

2009年05月05日

みんなでスペランカー

みんなでスペランカー

プレイステーションオンラインにて販売中の「みんなでスペランカー」を買ってみました。
元々ファミコンのゲームだったスペランカーをPS3の高スペックを元に画像を綺麗にしたバージョンが「みんなでスペランカー」で、タイトルに「みんなで」がついている通り、ネットワークを使った協力プレイやクリアタイムの競争などの機能が追加されています。

さらに、ファミコン版もプレイできるというおまけ付きで2400円です。
・・・スペランカーファンには安いかもしれませんが、よく分からないソフトに2400円払うのはちょっと・・・と思うかもしれません。
史上最弱の主人公と言われる、このゲーム。
マリオなら、どんなに高い場所からジャンプしても全然平気ですが、このゲームの主人公は自分の身長より高い場所から落ちると死にます。
さらに、こうもりのうんこに当たると死にます。
ロープやはしごから足を滑らせて落下すると死にます。

もう、これでもか!というくらいに簡単に死んじゃいます。
それゆえ、生半可な気持ちでゲームをやると、一瞬で飽きます。

僕はファミコン世代ですが、このスペランカーというゲームはやりませんでした。
単純なアクションですが、かなりのスキルを要することも事実です。
個人的には初心者モードとして、残機数を2桁にしてくれるとか、ダメージ制で5回くらいで死亡、とかいうモードがあるともっともっとユーザーが増えるかなーって思います。
ハマる前に挫折してしまいそうです。

「ファミコンの時のファンだけ喜んでくれれば」というスタンスなら別にかまいませんが。

知人がハマっていて、それにつられて買ったんですが、僕にはイマイチハマれる要素が少ないです。
アクションゲームですが、あまりスカッとしません。
僕にはストレスが溜まる方が多くて・・・

とまぁ、あまり良い事を書いてはいませんが、プレイステーションストアにて、紹介ムービーが無料で公開されていますので、そちらを観てみて「面白そう!」と思った方は購入してみてはいかがでしょうか?



タグ :ゲーム紹介

同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
新PSP
相変わらず謎のまま・・・
小島プロダクションで謎のカウントダウン
ゲーマーからレーサーへ。
GT5PでF1ゲットだぜ!
Final Fantasy 13 体験版
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 新PSP (2009-05-31 10:17)
 相変わらず謎のまま・・・ (2009-05-22 13:01)
 小島プロダクションで謎のカウントダウン (2009-05-18 18:09)
 ゲーマーからレーサーへ。 (2009-05-11 16:00)
 GT5PでF1ゲットだぜ! (2009-05-05 22:00)
 Final Fantasy 13 体験版 (2009-04-17 18:30)

Posted by いざお。 at 20:15│Comments(0)ゲーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。