プロフィール
いざお。
いざお。
趣味は仕事とDVD鑑賞、ドライブなど。
アクセスカウンタ
インフォメーション

2009年05月11日

ゲーマーからレーサーへ。

ゲーマーからレーサーへ。

5月3日にイギリスのシルバーストンサーキットにて開催された「GT4欧州選手権2009」の第1-2戦にて、ルーカス・オルドネス選手(23歳)が3位入賞したそうです。

このルーカス・オルドネス選手ですが、2008年にグランツーリスモ5プロローグを使った「GTアカデミー」というゲームの世界選手権が開催され、ルーカス選手はその時ドイツ人でタクシードライバーのラース・シュロマーさん(28歳)と優勝したそうです。
優勝者には本物のGT4マシンでのレース参戦の権利が与えられ、4ヶ月間特訓を受けた後に実際のレースに参戦しての今回の3位入賞です。

ニュース詳細はレスポンスにて。


ゲーマーからレーサーへ。
車は先代フェアレディZで「日産プレイステーション」チームからの出場となりました。

ちょっと前のブログでも書きましたが、F1ドライバーの中にもテレビゲームでコースレイアウトを覚えたりする人がいるようですので、この3位入賞という結果は、グランツーリスモを開発している人達にとって、非常に喜ばしい事なのかもしれません。
グランツーリスモはシミュレータ要素を強くしたゲームですので、それがきちんと証明された、という事になりますね。

たった4ヶ月で3位入賞?
と思いましたが、よく記事を読むと、元F1ドライバーのジョニー・ハーバート氏やその他有名ドライバーの特訓を受けているとの事で、それならば納得かな、と思いました。
優秀なコーチが付くことで優秀な選手が育つのは、よく聞く話ですし。
もちろん、本人の努力や才能もあるんだと思います。

たかがゲーム、と侮れなくなってきましたね。




同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
新PSP
相変わらず謎のまま・・・
小島プロダクションで謎のカウントダウン
GT5PでF1ゲットだぜ!
みんなでスペランカー
Final Fantasy 13 体験版
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 新PSP (2009-05-31 10:17)
 相変わらず謎のまま・・・ (2009-05-22 13:01)
 小島プロダクションで謎のカウントダウン (2009-05-18 18:09)
 GT5PでF1ゲットだぜ! (2009-05-05 22:00)
 みんなでスペランカー (2009-05-05 20:15)
 Final Fantasy 13 体験版 (2009-04-17 18:30)

Posted by いざお。 at 16:00│Comments(1)ゲーム
この記事へのコメント
フェアレディ格好いいですね♪
あのスポコンしようなカラーリングがたまらないです♪
Posted by 車大好きっ子 at 2009年07月27日 14:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。