プロフィール
いざお。
いざお。
趣味は仕事とDVD鑑賞、ドライブなど。
アクセスカウンタ
インフォメーション

2009年02月22日

FINAL FANTASY 7

FINAL FANTASY 7

プレイステーションで発売されたファイナルファンタジー7の2年後を描いた映像作品です。
2005年にDVDで発売されましたが、今回約30分の追加映像を含めた「完全版」としてブルーレイ版が発売されます。
前回のDVD版はあまり期待していなかったので、購入しませんでしたが、今回のブルーレイ版は購入しようかなぁ、と思っています。
4900円と決して安いとは言えない金額ですけど・・・
ファイナルファンタジー13の体験版付きのものは+1000円で販売される予定です。

FINAL FANTASY 7

発売日は2009年4月16日と、まだ2ヶ月ほど時間がありますが、DVDの方はゲームをやった人にとっては結構楽しめる作品でしたので、今回の追加映像に関しても期待できそうです。

FINAL FANTASY 7

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE
サイトでハイビジョン対応トレイラーが公開されています。
PS3でもPlayStaionStoreからダウンロードできるようになっていますので、ハイビジョンテレビ+PS3という組合せの人はPS3でダウンロードして観る事をおすすめします。

DVDと比べるとやはり映像が格段に綺麗になっています。
元々ハイビジョン級の映像をDVD用にグレードダウンしてたわけですから、COMPLETEという名前は伊達ではありません。


ファイナルファンタジー7ファンはこのADVENT CHILDREN級の質で続編またはリメイクを望んでいるんでしょうね。
僕もこの画質でリメイクならば喜んでもう一度買ってしまいそうです。

前のブログにも書いてますが、FF7がこれだけ支持されている理由を考えてもらって、次の作品を作ってもらいたいなぁと思います。





同じカテゴリー(映画・テレビ)の記事画像
Alias シーズン1
NHKで特別番組放映(忌野清志郎)
TROPIC THUNDER
ブルーレイ課金
新世紀エヴァンゲリヲン・序
FF7ACC
同じカテゴリー(映画・テレビ)の記事
 Alias シーズン1 (2009-05-15 00:14)
 NHKで特別番組放映(忌野清志郎) (2009-05-08 20:30)
 TROPIC THUNDER (2009-05-02 17:00)
 ブルーレイ課金 (2009-04-27 21:45)
 新世紀エヴァンゲリヲン・序 (2009-04-20 21:00)
 FF7ACC (2009-04-18 18:00)

Posted by いざお。 at 15:03│Comments(0)映画・テレビ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。