プロフィール
いざお。
いざお。
趣味は仕事とDVD鑑賞、ドライブなど。
アクセスカウンタ
インフォメーション

2007年02月25日

MacBook Pro。

MacBook Pro。
先日からMacBook Proを使い始めました。
今まで使ってたVAIOは出向先におきっぱなしにする事にしました。
2台体制です。

これで、毎日2kgほどのパソコンを持っていかなくてもよくなったので、通勤が楽になりました。

MacBook Proに合わせて周辺機器もそろえてみました。

MacBook Pro。
外付けUSBハードディスクです。
MacBook ProにBootCamp経由でWindowsを入れて使う為、MacBook Proの内蔵ハードディスクでは絶対的な容量が足りないので、外付けハードディスクにほとんどのデータを入れます。
これで外付けハードディスクだけを出向先に持っていけば出向先でも自社のデータが使用できます。
容量は80GBを選択しました。

MacBook Pro。
USB接続のマウスです。
レーザーマウスになります。赤外線式と違い、場所を選ばずに使用できるのがいいですね。

MacBook Pro。
ボクはソニーエリクソンの携帯を使用しています。
メモリーはメモリースティックを使用するのですが、VAIOはメモリースティックスロットがあるので、困らなかったのですが、MacBook Proには当然ありません。
そこで、USB接続のメモリーカードリーダを購入しました。

すべて、シルバーで色をそろえてみました。
特に意味は無いのですが、なんとなく一体感があります(笑)

同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
親PC再セットアップ。
Macは本当に高いのか?
Victor InterLink分解
hp mini 1000
NDIS.SYSエラー。
6コア時代到来。
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 親PC再セットアップ。 (2009-04-18 08:25)
 Macは本当に高いのか? (2009-04-17 11:10)
 Victor InterLink分解 (2009-01-24 17:05)
 hp mini 1000 (2009-01-24 17:05)
 NDIS.SYSエラー。 (2009-01-24 10:22)
 6コア時代到来。 (2008-08-21 15:56)

Posted by いざお。 at 22:39│Comments(1)パソコン
この記事へのコメント
私も、もともとはmacだったんですけどねぇ。
今や、ほとんどウィンドウズばかり。

その昔、ウィドウズを購入時にmac仲間に
「裏切り者~」と言われました(笑)
Posted by ふくあゆ at 2007年02月26日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。