2006年07月28日
クラッチの修理。
ボクのクルマはマニュアル車です。
だいぶ前からクラッチが滑ってました。
分かり易い症状としてはアクセルを踏んで加速しようとすると、エンジンが空ぶかし状態になる。
というものです。
つまり、前の車を抜きたい時に抜けないということです。
最初は80km/hからの加速などでしか発生していなかったけど、ここ最近は青信号で加速するだけでも発生するようになり、いいかげん修理しないと普通に走る事もままらない!と思い、仕方なく修理に出す事にしました。
三菱の4輪駆動車なので、それなりに技術のしっかりしたショップか、三菱自動車に頼むのがいいんですが、最近はディーラーですら代車を渋るとこが多いので、ちょうど職場の近くという事もあり、薬院の三菱自動車に持って行きました。
修理ついでに各種オイル交換もお願いしました。
・ミッションオイル
・フロントデフオイル
・トランスファーオイル
・AYCオイル
エンジンオイルは以前三菱純正のオイルを入れた所、なぜかエンジンが絶不調になってしまったので、それ以来入れないようにしています。
今の所、一番相性がいいのは、なぜか日産純正オイル(笑)
変わった車です。
オーナーに似たのでしょうか?
だいぶ前からクラッチが滑ってました。
分かり易い症状としてはアクセルを踏んで加速しようとすると、エンジンが空ぶかし状態になる。
というものです。
つまり、前の車を抜きたい時に抜けないということです。
最初は80km/hからの加速などでしか発生していなかったけど、ここ最近は青信号で加速するだけでも発生するようになり、いいかげん修理しないと普通に走る事もままらない!と思い、仕方なく修理に出す事にしました。
三菱の4輪駆動車なので、それなりに技術のしっかりしたショップか、三菱自動車に頼むのがいいんですが、最近はディーラーですら代車を渋るとこが多いので、ちょうど職場の近くという事もあり、薬院の三菱自動車に持って行きました。
修理ついでに各種オイル交換もお願いしました。
・ミッションオイル
・フロントデフオイル
・トランスファーオイル
・AYCオイル
エンジンオイルは以前三菱純正のオイルを入れた所、なぜかエンジンが絶不調になってしまったので、それ以来入れないようにしています。
今の所、一番相性がいいのは、なぜか日産純正オイル(笑)
変わった車です。
オーナーに似たのでしょうか?
Posted by いざお。 at 17:39│Comments(0)
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