プロフィール
いざお。
いざお。
趣味は仕事とDVD鑑賞、ドライブなど。
アクセスカウンタ
インフォメーション

2008年03月15日

ホワイトデーという日

昨日はホワイトデーでした。
ここ最近仕事が忙しく、一般向けのお店が開いてる時間に帰れなかったので、ホワイトデーの事はすっかり忘れてました。

先月バレンタインデーでは、社員の子からいただいたのですが、今までわが社は男所帯だった為、バレンタインデーと聞くと「え?何それ?食べられるの?」的反応をするだけでした。
せいぜい、社長が飲み屋の女の子から貰ってるのを見かけるくらいです(笑)

会社に女性が居るというのを改めて実感する時期でもありますね。
気を使わなくていいのに、と思うのだけれども、やっぱり大人の世界というか、社交辞令というか。
それでも笑顔で渡してくれるのは非常に嬉しいものだと思います。

というわけで、今回はそのお返し。
ただ、あまりにも時間が無かったので、本来薬院にある洋菓子屋で買おうと思ってたんですが、今回は断念して家の近所の洋菓子屋さんにしました。
ちなみに昨年は呉服町にあるチョコレートショップで買いました。

こういう時でも無い限り洋菓子屋さんというものに近寄らないので(甘いものは好きなんですが、コンビニのプリンでいい、という適当な人間なので)、貴重なお店探しのタイミングと言えます。

今回も、一応喜んでいただけたようで安心しました。
出向先で一緒に働いている女性にもいただいていたので、ちゃんと同じものをお返ししておきました。

こういう交流は大事ですね(笑)

今まではどうしよう、どうしようと思ってましたが、ここ数年はお店探してふらっと出かけて買うようになりました。
でも、人に喜ばれるものを探す、というのはやっぱり大変です。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
明るい!
事件?事故?
広告バス。
桜。
久しぶりの積雪。
久しぶりの自転車
同じカテゴリー(日記)の記事
 明るい! (2009-04-09 15:30)
 事件?事故? (2009-04-04 11:55)
 広告バス。 (2009-03-29 15:16)
 桜。 (2009-03-20 22:24)
 久しぶりの積雪。 (2009-01-24 21:28)
 久しぶりの自転車 (2008-09-27 19:30)

Posted by いざお。 at 11:48│Comments(3)日記
この記事へのコメント
はじめまして「今日のランチ」拝見させていただきました。もしかしてグルメ好きでしょうか・・?
Posted by コザクラインコ at 2008年04月16日 22:32
はじめまして。
コメントありがとうございます。
はい、グルメ好きです(笑)
ただ、高級志向ではありません。たまたま現在働いている場所の近所に色々なお店があったので、始めてみました。
現在は更新ストップしてますけど・・・(^-^;)
Posted by いざお。 at 2008年04月17日 09:57
そうなのですね!コージープレイスのホットサンドセット私も食べたことありますよ~!
Posted by コザクラインコ at 2008年04月17日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。