プロフィール
いざお。
いざお。
趣味は仕事とDVD鑑賞、ドライブなど。
アクセスカウンタ
インフォメーション

2008年09月27日

久しぶりの自転車

久しぶりの自転車
大濠公園の橋にて。

昨日の夜からちょっと部屋に篭って資料を作っていたのですが、どうも先に進まず、ふと気分転換にここ半年全然乗ってなかったマウンテンバイクに久しぶりに乗りました。
最後に乗ってから、ノーメンテナンスで、尚且つタイヤの空気も8割くらい抜けてたので、空気だけ入れて、ボトルにお茶を薄めたものを入れて出発。

家から天神へ向けて昭和通を走ります。
休日なので、結構な人通りですが、まぁ久しぶりとは言え、福岡よりも大都会な神奈川県横浜市で毎週末ツーリングしてた事を考えれば、このくらいの人通りはなんてことはありません。
ただ、本当に久しぶりなので、無茶はしないようにしました。
あと筋肉も落ちてますしね・・・

そのまま大濠公園まで行き、公園のサイクリングロードを1周してみたのですが、これがキツい!
半年ぶりな事がたたって、半分ほどで僕の筋肉は悲鳴を上げ始めました。
結局最初の半周だけは平均30km/hで走れたものの、残り半周は20km/h以下で走りました。

そこで、僕の筋肉はもうガタガタです。
数週してから、もうちょっと街中に戻って色々走ってから帰ろうと思ってましたが、結局そのまま帰路につきました。
帰路は帰路で筋肉が終わっているので、ちょっと負荷をかけるとすぐに乳酸が溜まってスピードを出せない状況になってしまいます。
平坦な道ならいいんですが、ちょっとでも上り坂になると、もうダメでした。
すっかり筋肉が落ちてしまったようです。

会社から家まで約4kmほどですが、それを毎日早歩きで歩いているとはいえ、歩く筋肉と自転車を漕ぐ筋肉は別物なので、結構しんどかったです。

家に帰ってからお風呂を入れてゆっくり浸かって筋肉をほぐしたのですが、この文章を書いてる現在、既にちょっと筋肉痛が始まってます(笑)

しかも19時半だというのに、もう眠くなってきてる始末。
いや、まだお仕事しなきゃいけないので、眠れませんけどね。
眠気覚ましをしてから、資料作りを再開しようと思います。

ふー。疲れたけど、気持ちよい疲れです。
久しぶりに運動で汗をかきました。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
明るい!
事件?事故?
広告バス。
桜。
久しぶりの積雪。
W52S
同じカテゴリー(日記)の記事
 明るい! (2009-04-09 15:30)
 事件?事故? (2009-04-04 11:55)
 広告バス。 (2009-03-29 15:16)
 桜。 (2009-03-20 22:24)
 久しぶりの積雪。 (2009-01-24 21:28)
 ホワイトデーという日 (2008-03-15 11:48)

Posted by いざお。 at 19:30│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。