プロフィール
いざお。
いざお。
趣味は仕事とDVD鑑賞、ドライブなど。
アクセスカウンタ
インフォメーション

2006年12月06日

ワンセグチューナー

ワンセグチューナー

いよいよ、ウィルコムのW-ZERO3[es]専用のワンセグチューナーが発売されました。
ウィルコムストアでの価格は14,800円だそうです。
これを安いと見るか高いと見るか。

接続にはUSBを使っているそうなので、W-ZERO3では当然使えません。
逆に、普通のパソコンでは使えるのか?
などと一瞬思ってしまいましたが、ひとまずW-ZERO3[es]専用です。

普通のテレビチューナーが搭載されている携帯やワンセグチューナーが搭載されている携帯は観た事があるんですが、前者の方はかなり場所が限定されてました。
まぁ、最近はチューナーといえばラジオかワンセグです。
ワンセグの方は思ってたよりも、かなり見やすく、最近の大画面携帯であれば普通に時間つぶし程度で見る分には十分だと思いました。

ただ、中々外でテレビを見ようとは思わないですけどね(笑)
このワンセグを見れるという所にどれだけの付加価値があるかは、人によって違いますので、一概にワンセグなんか無くてもいい、とは言いません。

ワンセグチューナー搭載携帯の人に1つだけお願いしたいのは、大勢の人がいる場所ではイヤホンを付けて楽しんでください、というとこです。

あ、ワンセグの有効活用の場を1つ見つけました。
行列待ちの時とか使えますね。
でも、音が聞こえにくそうだし、音漏れでトラブルになるかもしれない、というリスクはありますけど。

同じカテゴリー(W-ZERO3)の記事画像
予定表同期。
モニタ出力
9(nine)
エリア情報
メタル!
綿棒
同じカテゴリー(W-ZERO3)の記事
 予定表同期。 (2006-12-14 18:12)
 モニタ出力 (2006-12-12 17:21)
 9(nine) (2006-12-11 11:41)
 エリア情報 (2006-12-11 10:41)
 QVGA。 (2006-10-27 01:24)
 メタル! (2006-09-02 10:18)

Posted by いざお。 at 13:30│Comments(0)W-ZERO3
この記事へのトラックバック
ワンセグって何?
ワンセグって何?【ワンセグって何?】at 2006年12月17日 15:07
ワンセグチューナーとは、地上デジタル放送1チャンネルあたりの帯域を13のセグメントに分けたうちの1セグメントを利用して、携帯やカーナビ、パソコンなどの移動体端末で、映像や音声...
ワンセグチューナー【たーしの徒然なるままに】at 2007年08月23日 10:33
ワンセグチューナーとは、地上デジタル放送1チャンネルあたりの帯域を13のセグメントに分けたうちの1セグメントを利用して、携帯やカーナビ、パソコンなどの移動体端末で、映像や音声...
ワンセグチューナー【たーしの実用メモ】at 2007年10月30日 15:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。